Macintoshを中心とした日記


by hago_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンセグレシーバー・PCTV-hiwasa到着

昨年注文してあった、たワンセグレシーバー・PCTV-hiwasaが到着しました。Mac用のドライバが完全完成するのを待ったので、今になりました。
ドライバ(パプリケーション)のインストールは、ドラック&ドロップするだけ。本体を差し込んで、OnTVというアプリをクリックすれば、320×180というサイズではあるもののちゃんとワンセグ放送が受信出来ました。・・・・・
ワンセグレシーバー・PCTV-hiwasa到着_b0009154_13172298.jpg

あ、受信出来る!
実は、電波が入れば、アナログより安定した画面になる事は知っていたのですが、遮蔽物に弱いと聞いていたので、部屋の中では使えないと思っていました。しかもアナログの受信がそもそも出来ない部屋だったので、ましては....という先入観があったのですが、見事に受信出来ました。
勿論、100%安定とはいきませんが、十分実用になりそうです。
by hago_t | 2007-03-04 13:17 | Macintoshの日記